2021/07/23

台風は来そうで来ない

  今日はお寺の夏期講習があったので、朝7時に家を出た。

家の近くでは車を拾えないので、いつも近くにある大学の正門前まで行ってから、DIDIを呼ぶ。今日、その場所まで行く途中で、教務の担当者からウェイシンで「雨がひどいけど、大丈夫ですか」と連絡があった。しかし、そのときはお寺のあたりでは大雨だったのかもしれないが、私がいた場所ではたいして降っていなかった。

その後、授業をしているうちに、雨がすっかりあがって、気温も上がった。

雨がふらないうちにさっさと帰ろうと思っていると、出家者の先生に呼び止められて、長い話をすることになった。


その後、帰宅途中で食料品を購入して、わき目もふらずに帰ってきたが、

どうも台風が来るようすがない。

まあ、いいでしょう。来なければ来ないのがいちばん。

3 件のコメント:

  1. 関東には来るみたい。

    返信削除
  2. おはよううささん♪
    まだ台湾あたりをうろうろしているみたい。

    返信削除
  3. オリパラ中に台風が来たらどうなるんでしょうね。
    緊急事態宣言、台風、、、

    返信削除