2021/07/21

でかけないと

 月曜日にちょっとしたことがあって落ち込み中。

お人よしのわたしは、頼まれごとがたくさんあって、それもやらないければならないのだが、なかなか手が付けられない。

好意をもってる人の仕事は手伝いたい(もちろん無料)。

しかし、このところ体力が落ちてしまっているのか、やりはじめるとしんどい。


これが、特になんとも思っていない人に頼まれた仕事なら、気弱な私も最近は心を鬼にして断るのだけど。

「この人の力になりたい」と思う気持ち(もちろん恋愛感情じゃないです)と、

「やっぱりたいへんだ、疲れる」という気持ちが両方あって精神力が削られる。

今日も、だったらさっさとやればいいのだけど、ぼうっと午前を過ごしてしまった。


〇ああ、でかけて食料品を買わないと…。台風がくるらしいです。

3 件のコメント:

  1. 鄭州がひどいことになってますね。

    返信削除
  2. 台風被害が出ませんように!
    うささん頑張れ。

    返信削除
  3. 学校から台風についての注意の連絡がきたけど、今日もケロリと晴れています。
    鄭州の報道もみました。道路が川みたいになって車も家も流されていくすごい映像…。

    返信削除