2021/05/10

豹どうなったかな

 今日から大学の文化祭。中国の大学では先生がおぜん立てして、それに学生がお客様として参加する。わたしは今日は家でその準備をするつもりだが、なんだか疲れた感じ。やる気がでない。きっと夕方になって後がなくなればやれると思うが、今日もこうしてダラダラと貴重な昼間の時間をすごしてしまいそうだ。


〇サファリパークから逃げた豹三匹のうち、まだ一匹はつかまらないらしい。

一般の人が豹が逃げたのを知ったのは8日。

しかし、茶農家の人が豹を見つけて通報したのは1日らしい。

とすると、豹がサファリパークから逃げたのは5月1日以前だ。

最後の一匹の豹は昨日、ロンウサイクリング公園で見つかったが取り逃がしたらしい。

中国でも5月1日から五日間が休みだったので、多くの人が豹が逃げたことを知らずに郊外に遊びに出かけたはずだ。

豹が逃げ込んだ山の付近にもでかけた人がいたかもしれない。おそろしいことだ。



5 件のコメント:

  1. 毎日新聞に記事が出てました。子どもだったようですね。捕まった子もぐったりしてました。
    中国 サファリのヒョウ3頭脱走、1頭は未発見 3週間公表せず - 毎日新聞
    https://mainichi.jp/articles/20210510/k00/00m/030/295000c

    返信削除
  2. パニックになるから、と嘘ついてたようですね。

    返信削除
  3. え?
    三週間前からだったの?
    うささん出くわさなくて何より。

    返信削除
  4. 神奈川ではニシキヘビが脱走しているようです。

    返信削除
  5. まだ、見つからないみたいですね。
    ニシキヘビも怖い…。

    返信削除