2021/05/15

怒涛の一週間がおわった

 しかし、学校で着た着物がまだ私の部屋に干してあり、それを片付けるのが面倒だ。


コンテストは今年共産党100周年なので、そういう内容が多くておもしろくなかった。

日本語劇はそれなりにおもしろかったが。


Akikoさんのブログを見た。うちにもああいう時代があったわね。

いまになると、こういう世の中でくいっぱぐれずに生きて行ってくれとしか思わないけど。


〇マリオットのアフタヌーンティもいいですね。

これまで帰国するたびに娘や息子と一緒にあちこちで遊んでまわったり、おいしいものを食べたりしていたが、あれも今思えば別世界のように思えてくる。

年に二回の帰国だから、はりきって遊んでいたが、ずっと日本にいたらヒキコモリのわたしはそんなに出歩いたかどうかわからない。遊んでおいてよかったな。こうなるとわかっていたらもっと遊んでおけばよかったかな。


マリオットも都会のなら結構高いが、今見てみたら、滋賀のはそうでもない。(もしかしたら、コロナで安くなっているのかも)今度帰国したら、また娘でもさそって滋賀に行ってみようかな。前回は、琵琶湖にはいかなかったから、今度はぜひ行ってみたい。

3 件のコメント:

  1. ヒョウ、どうなりました?

    返信削除
  2. 今日の日付のニュースはありませんが、昨日の日付のニュースでは、
    まだ一匹が行方不明だと…。

    返信削除
  3. 滋賀に行くならナマズ丼。

    返信削除