2021/03/31

作文の添削

 昨日、熱水器の修理の人が来て、なんとなく作文の添削をやらなかったので、

今日は朝早く学校に行き、授業前に1クラス分、終わってから1クラス分の添削をした。

中国の有名人についての作文なのだが、だいたいいつも出てくる名前は決まっている。

魯迅、郎平、袁なんとかというハイブリッド米の人、アリペイのジャックマー、ノーベル賞学者の屠 呦呦。去年から書く人が増えた鍾南山。今年はなんと肖戦を書いた作文もあった。あと、これまであまりなかった毛沢東が2名。

今年の学生は出来が悪い人が少ないので、作文を見るのも楽だ。

明日は1限からの授業があって終わるのが9時40分。その後は学校のバスを待たずに路線バスで帰って、途中で買い物する予定。毎週毎週同じようなスケジュール。




4 件のコメント:

  1. 私もそろそろ始まります。

    返信削除
  2. あ、もう四月だ…。
    新学期もネット授業なんですか。

    返信削除
  3. お買い物、春野菜はなあに?

    返信削除
  4. シャンプー買いに行ったんです。
    それと野菜じゃないけど、今年の龍井茶が出てたので買いました。
    高いのですごく小さい袋に入ったのを。

    返信削除