2021/03/24

電気熱水器

 今回は意外と早く学校から連絡がきた。

学校の担当者がメーカーに問い合わせたところ、「その不具合は熱水器の下にある三角バルブをいったん閉め、三十分以上待ってまた開けると直ることが多い」とのことなので、とりあえずそれを試してみるようにとのこと。

学校でその連絡を受けたので、「はい、家に帰ったら試してみます」と返答したのだが、家に帰ったら、どれがその「三角バルブ」なのかわからない。上と下にバルブはあるが、上のバルブはどうしたら開け閉めできるのかわからない。とりあえず下のバルブを閉めて試してみることにする。これで直りますように。

最近、ぞくぞくと中国に戻ってきた外国人教師がもといたところに住めなくなって、このアパートに引っ越してきている。たぶん、そこでも問題が続出するだろうと思う。そうなったら、いっそのことまとめて設備を新しくしてもらえないかしら。

〇レンチもホースも届いたので、シャワーのホースは自分でもう取り換えた。

これはかんたんだった。




2 件のコメント: