2021/03/17

今日は冬日

 午前中に作文の授業があるだけなのだが、午後に学校で宿題の添削をしてしまおうと思ってまだ学校にいる。

このところ、日本語学科で学校にいちばんいるのはわたしのような気がする。

いや、違う。新しく来た中国人の男の先生がいる。きのう、その人が傘がないから学校に泊まったと話していたので、傘を貸してあげたら、きのうは家に帰ったようだった。そうはいっても、バスの停留所で三つ目のところに住んでいるらしい。学校には特に宿泊ができると思われるような設備はないので、ソファのようなところで寝たのだと思う。そんなことなら、わたしだったら、何としてでも家に帰るが。

まあ、いろいろな人がいるものである。

明日も一限から。9時40分に授業が終わるから、たぶん昼頃には帰宅する予定。

寺の授業の準備もしないと…。


〇私生活では、おもしろいことは一つもありません。



3 件のコメント: