2024/08/11

OSK

 昨日は新橋演舞場にOSKの「夏の踊り」を見にいった。

娘とは三時半に待ち合わせの約束をしたが、かなり早めについたので、近くの築地市場に行ってみた。ここは東京で仕事をしていたときに行ったことがある。それももう30年以上前。昔と違ってすっかり観光地になっていた。狭い通路に外国人観光客がひしめきあって買い食いをしている。少し行ったり来たりして歩いたら、もう暑くて耐えられなくなり、地下鉄にのって汐留に戻り、カフェで時間をつぶした。観光も根性がないとできない時代になったようだ。


その後、夕方からOSK。座って楽しめるのがいちばんいい。特に今回はレビューだけで芝居はないので頭を使わずにボーッとしていても楽しめる。

こういうところに来ているのが、8割くらいが中高年女性だというのも頷ける。

体力も精神力も使わなくても楽しめるから。

3 件のコメント:

  1. すてきな時間を過ごしてきましたね♪
    レビュー、切り替えが早くて飽きない、鴨🦆

    返信削除
  2. 娘さんと共通の趣味があって、いいですね。

    返信削除
  3. 宝塚もお好きでしたね。
    レビューだけがいいです。

    返信削除