おとといの飛行機で帰国した。飛行機の出発が遅れて、その日に家で受け取るはずだったWi-Fiを受け取りそこねてしまった。そういう時はいつもコンビニ受け取りに変更できるのだが、なぜか今回は「顧客情報の不一致のため変更できません」という表示がでてできなかったので、次の日の夕方の受け取りに受け取り日時を変更した。しかし、顧客情報は前回と同じで変更していないのになぜ?
昨日は朝から新しい携帯の契約に。近くのショッピングモールの店に行ったのだが、車で行けばすぐだが、バスと電車を乗り継いでいくとそれなりに時間がかかる。
それで何とか契約を終え、新しいスマホとスマホケースを購入して家に帰ったら、いろいろと問題があることに気づいた。あれもこれも電話番号を変えなければならないのだが、それをするには古い電話番号にSMでナンバーが送られてそれが必要だとか、その他いろいろ。しかし、古い電話番号は1月末日で契約が終わってしまっている。夜になって、Wi-Fiが届いてネットでいろいろ調べたら、そうしたことに気づいて、気が遠くなりそうになった。
LINEも使えるようになった。でも、前のは中国の電話番号で登録したので、アカウントは新規になった。そのとき気づいたのだが、グーグルアカウントも前のは使えなくなった。前のアカウントはダメになって廃棄した中国のSIMの電話番号が登録されていて、前の電話番号が使えないと電話番号の変更ができない。
とりあえずわたしもこうして日本の電話番号を新規でもてたのだが、楽天のスマホはどうやって操作するのかよくわからない。使いこなすにはまだ時間がかかりそう。
それ以外にいろいろと変更していたら夜中になってしまった。
ああ、魂を吸い取られますね。
返信削除最近はカメラではなく携帯で魂を吸い取るのですか。
返信削除楽天モバイルはとんと縁がありません。
返信削除不便なの?