2024/01/07

徐々に物が増える

 中国に来てからもうずいぶんたったが、いつも仮ぐらしのつもりだったので、

物を増やさないようにしてきた。ひところは浴室にはシャンプーもなにもなく石鹸一つ。

スキンケアはオールインワンのクリーム一つで過ごす。

コーヒーカップもさらも一つしか持たない。というような徹底ぶりだった。なので今のアパートに引っ越してきたときには、わずかしか荷物がなかった。

しかし、気が付いてみると、物を少なくするためにやりたいことを制限しているような気がしはじめ、このところ興味があるものはあまりためらわずに買うようになった。それで徐々にものが増え始めているが、それもしかたがないだろうと思うようにしている。

〇終活。誰がいつ死ぬかわからないから、とりあえず早めに終活を始めるのはいいことかもしれない。とりあえずボロボロにならないうちに、遺影をとっておこうかな。

日比谷の宝塚劇場の近くに、宝塚の扮装をして写真をとってくれるところがある。以前、娘がそこで宝塚の扮装で撮った写真を見せてくれたことがある(黒歴史になりそう)。そこでは奇跡の一枚ともいえるような美しい遺影もとってくれるそうだ。今度帰国した時か、その次に撮ってもらおうかな。誰かご希望の方がいらっしゃったら、一緒に予約とりませんか。

3 件のコメント:

  1. 私はだいぶ前から終活してます。推定寿命95歳のつもりですが。

    返信削除
  2. 明日入院したら戻れないかも🦆の生活が長いので、気にはなっているのですが、すすみませーん。

    返信削除