2024/01/28

「やりたいことは二度寝だけ」

 

「やりたいことは二度寝だけ」を買った。

さっそく読んでみた。つまらないわけではないが、読んでいるうちに寝てしまう。

二度寝どころか、五度寝くらいした。帰国までに来学期のシラバスなど完成させようと

思っていたのに、寝てばかり。外に行っても、寒いし、人出が多いし、おもしろいこともないので、たぶんダラダラと何もせずに帰国まですごしてしまいそう。


〇あっぱっぱーは、Up a parts 』だというところがおもしろかった。むかしからある言葉なので、まさか英語とは思わなかった。なんとなくわたしがいつも着ている服もUp a parts 』ばかりのような気がする。


2 件のコメント:

  1. 脱力系エッセイで、二度寝するのに丁度よい? 私はいまから二度寝しまーす。

    返信削除
  2. メリケン粉とか、昔の人の方が意外と正確に外国語を表記しているようです。

    返信削除