2023/08/20

暑いです

 昼頃、用事があってでかけたが、ものすごく暑かった。

滝のように流れる汗を拭きながら、宅急便の伝票を書いた。となりにも私よりあとからきて伝票を書いている人がいたが、その人はほとんど汗もかかずに涼しそうな顔をしていた。

私は汗かきで夏に外出するとすぐにボロボロな姿になってしまう。外で汗をあまりかかない人を見るといつもうらやましく思う。

〇夕方になると、天気がくずれて雨が降る日が多い。雷もなる。

以前、家でパソコンを使っていたら、雷が落ちて一瞬でパソコンが壊れて修理に出したことがあった。その時に、雷ガードの延長コードを買って、それが今でもあるはずなのだが、何本もあるコードのうち、どれがそれなのか見分けがつかなくなってしまった。「たしかこの銀色のがそうじゃない?」とあやふやな記憶を頼りに一本を選んでパソコンをつないでいるが、このところ自分の記憶力に自信を失っているので、雷が鳴りだしたら、パソコンはバッテリーで動かすことにしている。


4 件のコメント:

  1. いま、空でごろごろ、ラジオでがりがり、雷が唸っています。

    返信削除
  2. こっちも遠くでゴロゴロ鳴ってますが、あまり降らないです。でも湿度が高くて、ムシムシします。

    返信削除
  3. 雷は音だけでした。がっかりです。

    返信削除
  4. でんぐり返ししてましたにゃ。

    返信削除