2023/08/01

夏バテ気味

 先週の木曜日から日曜日まで息子が来て、

金曜日と土曜日は近くのショッピングモールなどに食事に行って、ついでにぶらぶらと買い物をした。土曜日には柏に行ったのだが、駅の外では祭りか何かをしていたらしく、浴衣姿の女の子やどこかの学校のブラスバンドなどをみかけた。デパートで買い物をしたら、店員が「外が暑そうで祭りをしている人が心配だ」と言っていた。家に帰ったら、家の近所も祭り。コロナがあったので数年ぶりなのだそうだ。そのせいか、以前にくらべてものすごい人出で、歩くこともできないくらいだったので、すぐに帰ってきた。

土日にはそれくらいしかしなかったのだが、日曜日と月曜日はなんだかだるくて体調不良。

月曜日は午前中歩いて10分くらいの歯科医院に行っただけなのに、それだけで一日分のエネルギーを使ってしまった。もう1月までの予約が埋まっているので、半年後も来るなら今予約するようにと言われた。駅の近くに二つ歯科医院があったが、一つは最近廃業して、一つは半年後の予約が埋まるほど繁盛。なぜかはわからない。ビルの五階で目立たないし、建物も古い。歯科医の先生がおとなしそうで、余計なことを言わない人だからかもしれない。

〇10年も会わなかった友人と明後日食事をすることになった。

前に会ったのは10年前だが、それも10数年ぶりだった。いい人だが、そんなに親しくしていたわけではない。

なぜかわからないけど、息子とその人の娘がいまでも友人なので(ただの友人らしい)、親子みんなで会いましょうということになった。場所はまた中村屋。こんどはディナーで。

〇ぶっとびさん、東京方面に来るなら、連絡してください。いっしょに食事しましょうね。



4 件のコメント:

  1. おはよううささん♪
    ちゃんと週末に来てくれる息子さんが素敵ですにゃ。

    返信削除
  2. 私は盛夏は長野で女中をすることにしまちた。

    返信削除
  3. コロナで入院する人が増えているそうですが、お祭りとか、どうなのでしょうね。

    返信削除
  4. わたしも女中のように家を片付けています。
    お祭りはどこも今年は数年ぶりにやっているようで、たいへんな人出のようです。感染の危険はあるのでしょうが、もうあまり気にする人もいないようですね。

    返信削除