2022/05/03

行く場所もない

 うっかりでかけて陽性の人とニアミスすると、たいへんなことになりそうなので、

家でずっと学生の卒論の直しです。


〇娘は、神戸で遊んだ後、大阪に行って何かのミュージカルの当日券を買えたのでそれを見て帰ってきたらしい。いいなあ、日本はもう結構遊べるみたいで。


〇前回帰国時は家にいることが多かったが、それでもまだコロナの騒ぎになる前と少し下火になった時に少し遊びにでかけた。そういう時だったから、回数は少なかったけど、それなりに印象深くて、いい思い出になった。

コロナの騒ぎになる前に、息子と神谷バーで食事して芝居を見た。10月のころ、ねこさんたちの会におよばれしたあと、また息子とGO TOを利用して中村屋の上のレストランで食事をした。あれは、よかったな。雅叙園のアフタヌーンティは最近けっこう値上がりしたみたいだ。春月ねいさんと行ったときはまだ安くてよかったけど。


そうだ、それから、今度帰国したら、関西にもまた行ってみよう。

兵庫県は宝塚しか行ったことがない。そうね、有馬温泉に行って、神戸でお人形みて、ケーニヒスクローネでお菓子食べよう。お人形さんで散財しないようにしないと…。


とどこにも行けない今年の連休は、脳内でいろいろ楽しんでいる。

3 件のコメント:

  1. 温泉、いいですねえ、癒やされたい。

    返信削除
  2. 神戸のドールミュージアムですか? ^^

    返信削除
  3. そうです!ドールミュージアム!

    返信削除