2021/09/02

こういう生活はよくないだろう

 相変わらず暑い日々が続いている。そして改築工事中で窓も開けられない。それどころかカーテンも閉めっぱなし。

夜、日が暮れてからゴミ捨てと買い物のためにでかける。

そういうタイミングで娘から電話がかかってくると、その日はそのままどこへも行かないことになったりもする。

まるでモグラの生活である。こういう生活をしていると、身体にも精神にも悪いに違いない。だんだん鬱っぽくなってきたような気もする。

〇まだ新学期は始まっていないが、そろそろ少しは準備をしておかないと。

それに学期早々、コンテストの指導もしなければならないようだ。やはり、大げさな表現をしないとだめなのだろうかと思うと今からどうしていいかわからない。しかし、やるだけやってみよう。


〇どうやらお姫様は本当に結婚するはこびとなるようだ。

最初のころはいろいろと好奇心をもって関連記事を読んでいたが、いまとなってはどうでもよくなってきた。一億何千万は辞退する意向だそうだが、そうだとしても税金が使われるのではないかということでご立腹の方々がたくさんいるようだ。

しかし、しょぼいオリンピックで何兆円使われたとか、昨年も誰も使わないマスクの配布に400億円使われたとか、その他、なにくれとあって、それに比べたらかわいいもんじゃないと思うようになった。一万円だって大金だと思うわたしがそんなことを言うのもおこがましいのだけど。

それにしても、あの癖の強そうな家族と同居するなんて、姫様はこれからどうなるのだろうか。これからも週刊誌ネタが提供されて、いろいろ楽しめそうだ。


4 件のコメント:

  1. 姫様は婿殿と紐育でお暮らしになるようですよ。

    返信削除
  2. 私は気持ち悪いですね、あの2人や周囲の人たち。庭の石をひっくり返したら気持ち悪い虫がいた(とある電話相談で弁護士の先生が言っていた)、みたいな。ふだんの生活では目にする必要もない虫なのに、見てしまった、みたいな感じ。

    返信削除
  3. あのママが最初に出てきたところから、なんだか普通のお母さんじゃなくて、その後、次から次へと醜聞がでてきましたね。

    他の人もいってたみたいだけど、ジュリアンソレルみたいですよね。
    それと素寒貧の母と子がここまで泥にまみれて分不相応なステータスを求めるって、おもしろいです。そのうち、あの「クヒオ大佐」みたいな映画ができるかもよ。
    でも、実在の姫が登場するわけだから、かなり先のことになりそうだけど。

    返信削除
  4. 最初にあの人たちがでてきたときから、金持ちなんだか、貧乏なんだか、わからない経歴とか、ママの「お行事」という微妙におかしい言葉使いだとか、じわ~と変な雰囲気が漂っていました。ふつうの人ならなんか変?と思うのに、お姫様育ちだとわからなかったのかも?

    返信削除