2021/08/18

わかったようなわからないような

 わかったようなわからないような仏教学習を続けています。

電話でそのことを息子に言ったら「そのうち教祖様になったりするんじゃない?」と言われましたが、別にわたしは信心する気はありません。

講義の内容は今週は大乗に移ってきましたが、アビダルマの時代と大乗とでは全く違う宗教じゃない?講義では落ちこぼれかけているので、講義が終わってから大衆的なわかりやすい本を探して読んでいます。とりあえずは「100分DE名著」の仏教関係のものを読んでみようかと思っています。このレベルの人は講義を受けている人の中でたぶんわたしだけ( ;∀;)

1 件のコメント:

  1. お疲れ様ですうささん♪
    千手観音様ですか。
    弥勒菩薩ですか。
    救ってほしい人がいつの時代にも絶えないのが残念。

    返信削除