2021/05/20

今日のこと

 学校で一二時限授業。

それから、宿題の採点。

それから、食事。

それから、コンテストの指導。

それから、日本語クラブの助っ人。

それから、帰宅。

コンテスト代表の子、一年生、いい子だな。たぶん、性格がいいから、成績も伸びているのかも。

いい成績とって、これからの学習に弾みをつけてほしい。

〇お寺のわたしの授業の前任者が知り合いの知り合いだったことを知った。

その人はお寺の出家女子のこととか、先生のことなどをぼろくそに言っているらしい。

それを聞いて、出家女子たちが気の毒でちょっと心が痛んだ。

わたしにとっては、そこで仕事ができることになっていいことばかりだ。

学生はいい子だし、先生も学識があるし、環境も雰囲気があって落ち着くし、

ここに来なければ知らない世界にたくさん触れられて、毎回楽しい。

同じところで同じように働いても、わたしとその人では、見える世界が違うのか、

それともその人が悪意に満ちた人なのか、どちらなんだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿