2021/02/28

昨日

 やっと水曜日に消えてしまったファイルをすべて作り直した。これで一科目分。

それとお寺の授業の一回目のPPTも作った。ここは一回ごとに様子を見て作っていく予定。

あと、もう一科目分は今日と明日でぼちぼちやろう。

〇夜になってから、ビリビリで張芸謀監督の「活着」を見た。ずっと昔に見た覚えがある。

このころの張芸謀はいい。でも、「HERO」のあたりからつまらなくなった気がする。「HERO」ってなんだったんだろうね。人をひもでつるしてヒュンヒュンとばしたりして。

「金陵十三釵」も原作にはない納棺師なんか出して、ヒーローものみたいにしないほうがよかったんじゃないかと。

なんとなくハリウッドっぽいものを目指したあたりからかな、つまらなくなったのは。

陳凱歌も最初の「黄色い大地」のころはよかったけど、だんだん正気の沙汰とは思えない映画を作るようになったし、どうしてみんなそうなっちゃうのかな…。


2 件のコメント:

  1. ずざざざざ。いっちばーん!

    返信削除
  2. 資金が集まりすぎて、おかしくなっちゃうのかな?

    返信削除