2021/02/27

グーグルのクラウドを使ってみよう

グーグルのクラウドにとりあえず写真などを保存することにしました。 Icloudも使っているのですが、勝手にIpad内のデータが同期されていて、何がなんだかわからない状態になっているので、大事なものはグーグルに置いておくことにします。

しかし、グーグルだとVPNの調子が悪いとアクセスできなくなってしまうので、無くしてしまいたくないものだけをそこにバックアップすることにして、やはり普段の保存用には外付けHDDを買うことにしようと思います。


〇昨日はプライムビデオで「ルーム」という映画を見ました。かなりシリアスな内容かもしれないと思いましたが、ストーリーがサクサクとあまり掘り下げられることなく進んでいくので、見るのにそれほど精神力を必要としません。しかし、この映画のストーリーが終わったあとに、登場人物のそれぞれの本当の試練が始まるような気がします。たとえば、息子が成長して自分の出生の秘密を理解するようになった時や、主人公の女性が新しい家族を作るためや仕事を探すために社会に踏み出した時などに。

〇夜になってから、授業のファイルの作り直し。でも、なぜか珍しく頭痛がしてきたので、早めに寝ました。


3 件のコメント: