2021/02/20

 テーマ:

昨日もだらだらとドラマ視聴。

もうそろそろ来学期の準備もしなければならない。

だいたい去年と同じ内容だが、少し変えるつもりなので。

それに学生に準備するものも連絡しなければならない。

中国ではなんでも直前にならないと連絡をしないので、あまり早く連絡をすると必ず「忘れました」、

「見落としました」という学生がでてくる。

今週の末くらいに連絡するのを忘れないようにしよう。

 

ドラマでは、主人公の蘇菲が酔っ払った欧陽(彼女の意中の人)のところに行って関係を持ってしまう。

その後、妊娠したことがわかり、欧陽には他に付き合い始めた恋人がいたのだが、蘇菲と欧陽は結婚する。

その時代のことであるし、そうするしかなかったのである。もちろん、欧陽は不承不承結婚するのである。

 

その後、子どもも生まれ、もともと蘇菲に愛情を感じていない欧陽だったが、だんだんと結婚生活になじんでいく。

その後、同僚に妬まれたり、陥れられたり…などのできごとがいろいろあり、三反五反運動がはじまって、

周囲の人たちも巻き込まれていく…。

 

というあたりまで見た。ここまでで三分の一。

主人公があまりにも考えなしにその場その場の感情で生きているような気がしてしまう。

主人公の世故にたけた母はそういう娘を憎たらしいほどにズケズケと叱るのだが、そちらのほうに共感するわたし。

あー、年をとったんだな。

 

 

 

4 件のコメント:

  1. わあ、もう出来てる! さすが。

    返信削除
  2. さすが! 可知山展望台から見えるようにしました。

    返信削除
  3. 毎日の日記にタイトルを書いておかないと、可知山展望台の右コラムにある目次からこちらに飛べないようです。

    返信削除
  4. ぶっとんだねこです。とりあえずたどりつきました。ばたり。

    返信削除