2023/09/21

中国に戻りました

 昨日の午後の飛行機で戻りました。

わたしが住んでいるところから成田空港までは二回乗り換えがあり、そこで長く待つことがあるので、いつも早めに家を出る。早めに空港について税関健康申告の入力をする。

7月に日本に戻った時よりも入力項目が少なくなっていた。飛行機の座席番号も入力しなくてよくなっていたし、二週間以内にいた国も国名だけを記入すればよくなっていた。これでいいのかなと思ったけれど、それでOKだった。

日本での安全検査や出国手続きはすんなりすんだが、杭州についてみたらアジア大会があるせいでいつもよりも人が多く入国手続きに時間がかかった。でも、今回は地下鉄で家に帰れるのでそこは便利だった。

家についてみると、洗面所の床の水漏れはやはり直っていなかった。漏れている水はわずかなので、もうこのまま放っておこうかと思う。どうせ何度来てもらったって、直らなそうだし、どんどん漏れる水が増えていくようでもないから。

今日は疲れたので、まだ荷物の整理もしていない。ダラダラ過ごそう。

7 件のコメント:

  1. 無事、到着、お疲れ様でした。私も今日、ビザを無事もらえました。

    返信削除
  2. おめでとうございます( `ー´)ノ

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. お疲れ様でしたうささん♪
    杭州の秋を遠くから想像しています。

    返信削除
  5. お疲れ様でした。中国に戻られたのですね。
    夏が終わったなと言う感じです。まだ暑いですが。そちらは?

    返信削除
  6. こちらはわたしが雨が降っていて30度以下ですが、来週はまた少し暑くなるようです。もう暑いのはいやですね( ;∀;)

    返信削除
  7. 水漏れは残念ですねぇ。

    返信削除