2022/02/26

春めいてきた

木曜日は寒かったけれど、昨日から気温が少しあがって空も晴れ始めました。

そうなってみると、これまで寒いので見ないふりをしてきた部屋のあちこちの汚れが目に付いて、掃除をしたり、アルコールスプレーを吹き付けたり。クローゼットのカビ避けのためにピレパラアースもタオバオで注文。

どうしてかわからないけど、私は春になって空がうらうら晴れ始めると、なんとなくうつっぽくなるんです。自覚しはじめたのは10年以上前から。家でぼうっとしていると、さらにそういう気分になるので、もう少ししたら買い物にでも行こう。 

5 件のコメント:

  1. 暖かいです。南天の枝を剪っていたら、汗かきました。ぷーちんのせいで気分は最悪ですが。

    返信削除
  2. そうそう。春はすこし寂しくなります。

    返信削除
  3. 五月病?
    五月は初夏かな?

    返信削除
  4. ネットで見たら、春になると年度が替わって環境が変わることも原因だって。
    でも、中国ではここで年度が替わらないから、気候の変動が原因かも。

    ウクライナのニュースも見ると落ち込む。日本でも戦争やりたいひとが騒ぎはじめてて。

    返信削除
  5. 戦争って大量殺人ですよね、、  (。。、

    返信削除