2021/10/09

窓を開けられるようになった

 いつのまにか、アパートの周りに組んであった足場が撤去されていた。

そこで、昨日から窓を開けられるようになった。窓のガラスには外からついた汚れが残っていたが、中からは拭くこともできない場所なので、そのまま放置。大雨が降ったら、きれいに撮れるかな。


〇そういえば、わたしも床下収納は使っていなかった。

フタが重すぎて、開けるのがめんどうだから。

それにいつだったか、一人暮らしの高齢女性が床下収納の中に腰から落ちてしまい、そのまま自力ででられなくて亡くなったという記事を読んだことも床下収納を使いたくない理由のひとつ。家族で住んでいたとしても、そんな姿で動けなくなるのはいやだ。

4 件のコメント:

  1. 「冷暗所」に貯蔵するものが、昔はいろいろあったんでしょうね。

    返信削除
  2. 昔は糠床とか梅酒とか、母親が一段低い勝手口の土間に並べてましたね。
    糠床もないし梅酒は禁酒だし。

    返信削除
  3. うちの2階の窓も外から拭くことができません。
    台風でも来てくれないと、、。^^   台風が来たら雨戸を閉めるし、、どうすれば?

    返信削除
  4. そうですね。ぬか床も梅酒もないし。そういう重いものを床下収納に入れたら取り出すときに身体を傷めそうだし。

    窓の外についているものは、外壁を塗ったときにはねたものかもしれません。乾いて硬くなったら、取れないかも…。

    返信削除