2021/07/09

ごみばけつ

学校ではみなさんのためと思って、引き受けられる仕事を引き受けてきた。
でも、「もしかしたら、わたしは何でも放り込んでいいゴミバケツのような人だと思われていたのだろうか」と思われることが起きて、このところショックを受けていた。

ここでは他の人は結構わがままに蔭に日向に他人に仕事を押し付けている(ようにみえる)。たぶん、そうやって「頼みにくそうな人」になるのが正解だったのかも。


8 件のコメント:

  1. 私も1件、知らないところから面倒くさいだけの依頼があり、見なかったことにしようか、棚に放置ちう。

    返信削除
  2. 日々これ面倒。
    な、お仕事です。

    返信削除
  3. あるあるです。
    よくもまあこんな面倒くさいだけのことを頼んでくるなと思うようなことを頼んでくる人。そういう人の気持ちが知りたい。

    返信削除
  4. 悪口書いて送信ボタンを押そうとしたら間違えて返信ボタンを押してしまって消えました。いつか開催されるだろうオフ会のネタにしませう。

    返信削除
  5. 頼みにくそうな人ばかりなので頼まれていますが、私はどんなに損でも落ちぶれてもあんな頼みにくそうな人たちになりたくないので、ごみバケツでいいです。

    返信削除
  6. そうなんですよねえ。わたしもそう思っていたから、ゴミバケツになったんですけども。
    これ以上、何でも放り込まれるとあふれ出して、きちんとやらなければならないこともできなくなりそうでした。今度、ゴミバケツ女子会でもやりますか?

    返信削除
  7. ゴミバケツねぇ。。
    自分もそう鴨。。。

    返信削除
  8. 私も頼まれると断れない、、う〜ん、、

    返信削除